Huawei MediaPad M3 解体新書!?

MediaPad M3 プレミアムモデルについて知り得た情報をまとめています。

お勧めのアプリ

お勧めのアプリ

無料の広告ブロックブラウザ

HTC 10もHuawei MediaPad M3もブラウザは標準搭載のChromeしか使っていなかったんだけど、このブログに表示される広告も趣味の悪いものが表示されることがたまにあるのが気になって、広告ブロックブラウザを使ってみることにしました。
 
2017-06-12.png
 
これで「気ままにデジタル生活」見てみると?
 
Screenshot_20170612-114132.png
 
確かに広告が表示されない!(*^▽^*)
 
メニューはこんな感じ。
 
Screenshot_20170612-114145.png
 
設定画面はこんな感じ。
 
Screenshot_20170612-114200.png
 
ユーザー補助機能でフォントの拡大もできる。
 
Screenshot_20170612-114207.png
 
あれっ?
 
Google Chromeと見た目も動作も同じくない?
 
ブックマークウィジェットも同じ感じ。
 
Screenshot_20170612-114447.png

 

このブラウザの良いところと悪いところは?
 

最近はAndroidでは広告ブロックブラウザを使い、Windows10ではChromeに広告ブロックアドインを組み込んで快適にブラウジングを楽しんでいたんですけど?

気づいてしまったんです。

良い面としては、広告ブロックはブラウジング時だけでなく、システム的に効果があるみたい。

Firmware Finderでファームを検索したら広告が必ず出ていたのに今は出ない。
 
Screenshot_20170617-161553.png
 
悪い面としては、広告だと勘違いする場面が意外に多い!?ってこと。
 
昨日から始めたブログのエディターで操作していて動かなくなる場面が出るんだよねぇ。
 
Screenshot_20170617-161640.png
 
完璧なブラウザーって無いんだねぇ。( ゚Д゚)
 
だから今は、インターネットのブラウジングには広告ブロックブラウザを使って、ホームページのエディターではChromeを使うようにしました。
 
まぁ、せっかく標準搭載されているChromeだから使ってあげないとね。
気ままにデジタル生活!?
seesaadigital@gmail.com

inserted by FC2 system