Huawei MediaPad M3 解体新書!?

MediaPad M3 プレミアムモデルについて知り得た情報をまとめています。

テーマアプリの本来の使い方

テーマアプリの本来の使い方!?

テーマアプリを起動するとローカルにあるテーマを一覧できます。

Screenshot_20170530-103040.png
 
テーマは自分でインターネットから取って来いということ?

これはファーウェイの意地悪としか思えない!

だってね、

settings.dbの「theme_no_online」という設定を「true」なんかにしてるからローカルだけなんです!

気に入らないので、

settings.dbの「theme_no_online」という設定を「false」にしちゃいましょう!

USBデバッグモードから、「adb shell settings put system theme_no_online false」とするだけですよ。

テーマアプリで「注目」、「カテゴリ」、「トップ」、「自分」というタブが現れます。(^^)↓

注目

Screenshot_20170530-102850.png
 
カテゴリ

Screenshot_20170530-102856.png
 
トップ

Screenshot_20170530-102902.png
 
自分

Screenshot_20170530-102909.png
 
やっぱり、こうでなくっちゃね!

Huawei MediaPad M3のサイトからテーマをダウンロードして使うには?

Huaweiサイト(http://emui.huawei.com/en/ 事前に登録必要)に行くと、数々のテーマと壁紙をダウンロードできるのは知っていますか?

このテーマの使い方って意外に情報が少ないので書いておきましょう。

このテーマの使い方って意外に情報が少ないので書いておきましょう。①気に入ったテーマをダウンロードします。
②ダウンロードしたファイル名の拡張子を.zipから.hwtに変更します。
③そのファイルを内蔵メモリの/HWThemesに移動します。
④アプリの「テーマ」を使って適用します。

テーマアプリを起動すると、ローカルに登録されているテーマの一覧が表示されます。

Screenshot_20170405-091610.png
 
ここで気に入ったテーマをタップして適用します。

Screenshot_20170405-093524.png
 
この通り。

ここでちょっと気になったのは、選択したテーマの画像は良いけどアイコンのデザインが気に入らない場合はどうするか?

テーマの選択画面からカスタマイズを選びます。

Screenshot_20170405-092012.png
 
ここでロックスタイル、壁紙、アイコンを別のテーマのものに変更できます。

例えば、アイコンをタップすると、

Screenshot_20170405-092105.png
 
好きなアイコンを選んで、適用すれば一件落着です。

Screenshot_20170405-092532.png
 
お気に入りのテーマを使ってみるのも楽しいものですね。

気ままにデジタル生活!?
seesaadigital@gmail.com

inserted by FC2 system